森で麻打ち&発酵ランチ in八ヶ岳

森で麻打ちは、気持ちいい♪

こんにちは!Kyokoです。
今日は秋晴れ〜

秋田開催・麻糸産み講座に向けて、打ち麻の準備。
いつもは自宅周りで行なっていますが、発酵ランチもいただきたくって、八ヶ岳にGOーー!!
皆さんとお田植えした田んぼの向こうには、八ヶ岳もクッキリと。

予想通り、心身ともに解放〜どんぐりも上からコロンと落ちてくる。
(どんぐり好きにはたまらない♡)

麻が好きなのか、虫や蜂さんが私の周りをぐるぐる。

発酵ランチで、心身ともにエネルギーチャージ!

休憩タイムは、Toyomiさんの発酵ランチをいただきました。

メインは醤(ひしお)麻婆豆腐!お料理の甘みは甘酒です。
手作り味噌のお味噌汁も美味しかったです。

私の料理も自己流で、最近マンネリ化気味・・・。
プロ向けではなく、家庭で活かせる発酵食講座の開催をリクエストしちゃいました。

発酵カフェの詳細(ブログ)は、こちらですよ♪
体に優しいお母さんの味です。八ヶ岳にお越しの際は、ぜひ!
https://ameblo.jp/hakkoucafe/

これから紅葉の季節。
「麻糸産み体験×発酵カフェ」のコラボ企画、やってみようかな。

そういえば、今年前半、畑をお休みしていました。
5月に耕して整えていたので、その後を見に行ったら・・・
ジャングルでしたー!! およよ〜。
草の生命力は、本当にすごいわ。
寒冷地なので、秋まき、どうしようかしらね。

9月に入り、自分にとって心地よい周波数の環境で過ごすことが多くなりそうです。

関連記事

  1. 夢ちゃんリニューアル&子どもワンピース

  2. 麻の手ひき、技術の習得へ

  3. 絹と手績み大麻糸の相性は?

  4. 精麻でメリークリスマス☆

  5. よりひめ帯プロジェクト

  6. 自然布からのメッセージ〜百人帯お披露目

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。