「一般社団法人日本古来の大麻を継承する会」設立のお知らせ

こんにちは! Kyokoです。

今日は立春!
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
2015年12月22日(冬至)に、
「一般社団法人 日本古来の大麻を継承する会」を設立しました。

糸績みに出会った時は、まだ養成講座も『よりひめ』もなく、
とにかく「やってみよう!」と手探り状態だったような気がします。
あれから4年経つのですね。(早いです〜)
今では『よりひめ』さんが30人を超え、
少しずつやってきたことが、形になってきているんだな〜と実感しています。

個人的にも、大麻繊維と向かい合い、糸績みを続けてきた中で、
たくさんの出会いと、学びがありました。
分からない時は、師匠に、何度も何度も確認しました。
糸績みは、終わりのない楽しさがあります。

現代の時間の流れの中で、糸績みする時間を作るのは
なかなか難しかったりするのですが、
細く長く、おばあちゃんになるまで続けていきたいな、と思っています♪

「一般社団法人 日本古来の大麻を継承する会」は、
大麻繊維、布、糸に特化した活動となります。

次世代に確実に繋いでゆくため、
事業目的にご賛同くださる方、共に活動していく仲間も募集しています。

子どもたちに、日本古来の大麻文化を受け継いでいくことを願って・・・
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

「一般社団法人 日本古来の大麻を継承する会」
公式ホームページ:http://yorihime.com

テキストのコピーはできません。