お子様連れ 体験WS〜プライベートレッスン♪

こんにちは!kyokoです。

今日は、ご依頼を受けて「麻糸産み体験ワークショプ」を開催!
乳児連れのため、プライベートレッスンとさせていただきました。

体験ワークショップとは

体験ワークショップは、麻のお話は簡単に、実践をメインとしています。
短い時間の中でも、素材(大麻繊維)から糸になるところまで体験できます。
なので、養成講座までは・・・という方にはオススメです。

お子様連れでもOK!

お母さまは、麻の葉文様がお好きで、日本古来の麻の歴史にもご興味のある方。
初めてとは思えないほど、糸績みが上手でした!
お子様も可愛らしくて、癒されました〜^^

私自身、子育てをしながら糸績みの技を学んできましたが、これがなかなか大変!
(あ、今もですが・・・笑)
先ず、預け先を確保するところからスタートです。
連れて行くにしても、あれこれ準備や道中も時間がかかりますね。

小さいお子様連れのお母様には、可能な限りサポートさせていただきたいと思います。
講座中は、おむつを替えたり、授乳したり・・・
お子様の様子を見ながらで大丈夫です。

昔は、おばあちゃん、お母さんが糸績みしているのを
小さい頃から側で見ていて、自然に身に付いていくものでした。
糸績みしている母の姿を、日常の自然な風景の中で
子ども達に伝わってゆくことを願っています。

思いがけなく、アップルミントの葉をいただきました!
嬉しいわ〜
フレッシュハーブティーや、ミント入りの氷を作ってもいいかも♪
ありがとうございました。

関連記事

  1. 初級講座を開催しました in浦和

  2. 麻糸産み講座〜久しぶりに浦和で開催しました!

  3. 糸績みで、親子のコミュニケーション♪

  4. face to face〜麻糸産み講座 in 一関市

  5. 今年の、栃木県産大麻繊維を使用して

  6. 【青森県初!麻糸産み講座】開催の様子

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。