百人帯の心地よさ〜着用体験会

こんにちは!Kyokoです。

先日の「麻てらす」上映会の幕間、
急遽、栃木県産大麻100%、百人帯着用体験会になりました。
洋装にも美しく、しなやかに、大麻帯の存在感が素晴らしかったです!

そして、次のような感想もいただきました。

・心地よい
・暑くはなく、あたたかい感じ
・丹田に力が入る
・とてもエネルギーを感じる

見るだけではなく、体感してこそ分かる、植物の恵みと手仕事のあたたかさ。
日本古来の手績み大麻糸、手織り大麻布の魅力を知る、感じることができます。

・麻糸績み技能者『よりひめ』
・麻糸産み後継者養成講座の基礎及びアドバンス講座修了生のみなさん(希望者)

による、完全オリジナルの手績み手織りの大麻帯です。
昨年8月、山梨県内で川晒しを行い、そのあとも数回洗っております。
なので、少し育っている状態ですよ〜。

ただいま、この百人帯、レンタルサービスの準備を進めています。
詳細が決まり次第、ご案内させていただきますね。
ぜひ、多くの方にご体感いただけましたら幸いです。

本日よりスタートの、ヘンプフェアにて「百人帯着用体験会」も行います。
詳細は、継承する会FBページでご案内しております。
ご参加、お待ちしております。

関連記事

  1. 「新・東京スピニングパーティー2016」初出店〜盛況にて終了…

  2. 夏の川晒し・百人帯(第2弾)

  3. 大麻布新生プロジェクト(6)〜よりひめとフノリかけ

  4. 地域で伝える、つながる〜伝統・文化・福祉・農

  5. 冬至のよりひめサークル

  6. 大麻布新生プロジェクト(5)〜200gの麻糸完成!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。