麻糸産み講座、始まりました!

こんにちは!Kyokoです。
新緑の美しい季節になり、そよ風も気持ちいいですね。

5月20日、インストラクター主催としては初の、
「麻糸産み後継者養成講座(基礎)in浦和」を開催しました。
埼玉、東京、栃木から4人の方がいらっしゃいました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!

基礎講座1回目では、麻のお話、糸績みの理論、実践と盛りだくさん!
集中していたので、講座中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
次の機会に〜

特に実践は、糸績みの要の部分なので、お一人ずつ、精一杯お伝えいたしました。
再受講の方からは、「分かりやすい」というご感想をいただき、ホッとしています。

みなさん、糸績みの流れを、ほぼ1日でマスターされていてビックリ!
(私自身は、数ヶ月かかった部分なので)
あとは、何回もやっていくうちに、考えなくても出来るようになってくると思います^^
また来月、2回目の講座でお会い出来ることを楽しみにしています。

まだ始まったばかりなので、みなさんのご感想、ご希望などを聞きながら、
よりよいものになっていけたらと思っています。

麻の葉文様のお座布団など・・・
自宅サロン内には、ちょこちょこと麻に関わる物が置いてありますよ〜
探してみて下さいね♪

インフォメーション

6月スタート、第3期生を募集中!
あと1名様です。ご参加をお待ちしております。

関連記事

  1. 岩手講座(1)17期生に繋がる、地道な活動

  2. 岩手麻糸産み講座〜撮影も入りました

  3. 「ぼろ」と「刺し子」

  4. 中級講座を開催しました in立川

  5. カタチになる喜び〜紡錘車でくるくる

  6. 麻さきと、気づきと、清々しい時間

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。