ほっこり麻糸産みサークル in山梨

こんにちは! Kyokoです。

今日は、山梨にご実家のある方より、リクエストをいただき、
自宅サロンで麻糸産みサークルを開催しました♪

とても繊細な糸を績まれていました!

今まで培った技を活かして、今取りかかっている編み物を見せていただきました。
お茶で染めた手績み大麻糸だそうです。
優しい茶色で素敵でした。

小さなブランケットに仕上げ、洗ってどうなるのか試してみるそうです。
素晴らしい〜
出来上がったら、ぜひ見てみたいな。

山梨のコト、染織のコトなど、いろんなお話をしていたら、
あっという間に2時間が経っていました。
ご実家が農家さんなので、こんなこと出来たらいいね〜
楽しいよね〜など、アイデアも浮かんできたり。

若い世代の方々が、やってみたいことが実現してゆけるように
応援していきたいな。
インディゴ&アラフォー世代の私は思ったのでした(笑)

またお会い出来る日を、楽しみにしています。
ありがとうございました。

関連記事

  1. お子様連れ 体験WS〜プライベートレッスン♪

  2. 麻糸産み講座〜光り輝く大麻繊維

  3. 九州エリア初開催〜麻糸産み講座 in福岡

  4. 新しい糸産み仲間♪ in立川

  5. 麻糸績みの体験講座を開催しました

  6. 浦和・麻糸産みサークル最終日

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。