インストラクター夏合宿 in八ヶ岳

こんにちは! Kyokoです。

7月30日~31日、八ヶ岳にて、インストラクター合宿でした。
これまでの活動報告、技術のスキルアップ、ミーティングが主な内容です。
我が家は子連れ参加。
ハーブ園の奥にある、小さなかわいらしいお部屋に泊まることに♪

近くの諏訪大神社へ。祠に麻の葉文様が~
縄文銀座だった八ヶ岳エリア、麻畑の風景もあったでしょうね。

みんなで温泉に入り、体に優しい食事をいただき、
とても充実した時間を共に過ごすことができました。

磁場がいいので、とにかく眠くなります(笑)
心地よい空気の中で、麻打ちをしたり、ミーティングしたり・・・
やはり、天井の低いビルの中で行うのとは違いますね。

31日はブルームーンの中、ハート全開で、
今後の継承していく方向性、カタチも誕生しました!
準備が整ったら、お知らせしたいと思います。
今回、ここが私の一番やりたかったことなので、ホッとしています。

それもこれも、麻糸つながりで出会った素晴らしいメンバー。
広い心でパワフルな女性たちをサポートしてくれる高安館長、
時代の流れを読み実現化してゆく敏腕プロデューサー嶋さんの、
絶妙なエネルギーが集結してこそ。

9月~10月は、こちらの八ヶ岳アンジェリさんで、
麻糸産み後継者講座を開催予定。
スケジュールが決定したら告知しますね。
ぜひご一緒に、麻糸産みで楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

関連記事

  1. 紡錘車の魅力〜麻糸を紡ぐ

  2. 「ぼろ」と「刺し子」

  3. 「北から南・日本の自然布展」のご案内

  4. 小型糸車が届きました!

  5. 精麻でメリークリスマス☆

  6. ヘソ巻き〜麻糸紡ぎ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。