麻でつながるご縁〜ひろがる創造の種

こんにちは!Kyokoです。
今日は、麻糸産み後継者養成講座(基礎)、第3期生の1回目でした。
埼玉、東京、群馬から4名の方がいらっしゃいました。
雨の中、ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

神社やフラワーエッセンスがお好きな方、食に興味のある方、
和ハーブ&ビワ温圧療法師の方、ヒーラーの方・・・素敵な皆様でした^^

今回も時間のある方は、自由に残られて糸績みタイム。
集中して績んだり、おしゃべりしながら績んだり。
私も1人で糸績みする時間も、瞑想状態になって心地よいですし、
みなさんとワイワイおしゃべりしながら績むのも楽しいです。

最後まで残られたみなさんからは、「ものづくり」のアイデアも飛び出しました!
手績み大麻糸は、いろんな分野と共創していく可能性に満ちていることを、
私も感じることができました。

7月からは定期的に「麻糸産みサークル」も開催していきます。
スキルアップとともに、みなさんと得意分野やアイデアをシェアしたり、
楽しいサークルになってゆきそうです。

また次回、楽しみにお待ちしております。

関連記事

  1. 岩手講座(3)大麻布に涙する時

  2. 麻糸産み講座〜「知る」ことの大切さ

  3. 岩手講座(1)17期生に繋がる、地道な活動

  4. 植物と手わざ

  5. face to face〜麻糸産み講座 in 一関市

  6. お子様連れ 体験WS〜プライベートレッスン♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。