麻さきと、気づきと、清々しい時間

こんにちは! Kyokoです。

今日の山梨、もわ〜っと汗ばむような1日でした。
夜は、カエルさん、大合唱です(笑)

昨日は自宅サロンにて、アドバンス講座を開催しました。
青森在住の方で、今回、旅の途中に寄って下さったのです。
麻糸活動を始めて6年目になりますが、必要なタイミングで、
いろんな方に出会える楽しさがあります。

プライベートレッスンなので、
ゆったりと、植物(大麻繊維)と触れ合う時間・・・

丁寧に麻さきの工程を取り組んでいらして、
繊細で、柔らかくって、ほわほわの美しい「ぽっち」ができました!

光り輝く美しい繊維。
なので、鏡のように、私たちを映し出します。

麻と触れ合いながら、リラックスしておしゃべり♪
これが楽しいのです!
そこから、気づきも生まれ、学びも深まります。

そういえば、今までリビングで行なっていたのですが、
春に大掛かりな模様替えをして、個室で開催しています。
(本当に必要なものだけ残して、あとは手放しました)

やりたいことに集中できるスペースが欲しいなあ~と思っていたら、
子どもが突然、「一人で寝る!」と言い出し、
あれよあれよと環境が整ってしまったのです。
面白いですね〜
やっとこの時が来たわー、ゆっくり寝れる(笑)

今回も、楽しい時間を過ごせたことに、感謝です!
またお会いできる日を、楽しみにしています。
ありがとうございました。

インフォメーション

7月30日(日)東京自由が丘開催
麻糸産み講座(基礎・1日集中)
本日の時点で、あとお席が、1名様となっております。
ご一緒出来たら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 初メンズ参加!(一関市開催・その1)

  2. 秋の麻糸産み講座 in八ヶ岳

  3. 繋ぐ喜び〜集中講座プライベートレッスン

  4. 深まる秋色〜麻糸産み講座 in 八ヶ岳

  5. 仙台にて麻糸産み講座開催

  6. 「ぼろ」と「刺し子」