麻糸産みプライベートレッスン in 山梨県甲斐市

平成28年熊本地震で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは! Kyokoです。

今年に入ってから、島根県、群馬県と遠方から山梨の自宅サロンへ足を運んで下さっています。
「ありがとうございます」の言葉に尽きます。
また県内から、あえてお一人の受講を希望された方も。
いろいろです〜。

私は麻糸産みの仕事に限らず、こちらから突っ込んでお聞きすることは
あまりないかもしれません。
相手の方との呼吸を大切にしたいと思っています。
もともと、自然療法のセッションやカウンセリングの仕事をしていたので、
自然とセラピーのような要素も入ってくるのかもしれませんね。

また、地方に出張するとこもありますが、
その土地の文化、やり方、考え方、選択の自由を尊重しています。
(これは、約15年間の転勤族の経験で身についたかも〜)

島根県からいらした方は、「いとうみ」という音の響きに共鳴されたそうです。
素敵だなあ〜と感じました。
手績み大麻糸は、曼荼羅の糸かけに使用するそうです♪
(個人的にも、また島根へ旅したいな)

群馬からいらした方は、2年前に浦和(埼玉県)で基礎講座を受講されてから、
とても久しぶりの再会でした。
いつもお会いしているような感覚で、2年も経っていたとは〜(驚)
本当に早いですね。

ひもづくりもされているので、繊維の扱いにも慣れているご様子で、
麻裂きも、ゆっくり丁寧&するすると。
糸績みの再確認もしつつ、同じ子育て中の母としても、お話したり。
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

これから過ごしやすい季節になりますので、観光の帰りにでも〜
6月5日(日・新月)は、八ヶ岳アンジェリさんにて、基礎講座を開催します。
皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事

  1. 麻糸産み・アドバンス講座 in八ヶ岳

  2. face to face〜麻糸産み講座 in 一関市

  3. 新月スタートの麻糸産み講座

  4. お子様連れ 体験WS〜プライベートレッスン♪

  5. カタチになる喜び〜紡錘車でくるくる

  6. 春の気配と麻糸産み講座 in甲斐市

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。