春立てる〜桜の下で麻糸績み撮影会 in山梨

こんにちは! Kykoです。

4月も後半に〜早いですね。
先週のことです。
山梨にて、映画「麻てらす」の撮影会がありました。

なんとも気持ちのよい自然の中で、皆さんと輪になって麻糸績み。
3月、監督と下見した時は土だったのに、草がのびのび元気状態でした〜(笑)

私にとって、初のドローン撮影の現場!
面白かったですよー。
継承する会の「賛助会員さん限定メルマガ」で撮影裏話をお伝えできるかもしれません♪

桜も場所によって、満開〜
こんなピクニック気分での麻糸績み、いいわ〜
参加されたみなさんも、自然に身を委ね、「今」を楽しまれたようです。
今後、受講生の皆さんと、このような機会を作ってみようかしら。

そしてなんと、マイカーのタイヤがパンクするというハプニングが〜〜
なぜか、このタイミングで(笑)
みなさんを見送って、一人ポツンと現場に残りました。
ほんと、だーれもいなくて、突如、時間が止まったような空間に・・・

なんか、意味があったんでしょうね(笑)
ピンチはチャンス?
ゆっくりと散策して、桜を愛で、この時空を堪能しました。

車のトラブルに関しては、いろいろと助けてくれる方も。
感謝〜〜〜しみじみ。
無事撮影も終えて、現地スタッフとしての任務終了〜。
嬉し楽し、ハプニングありの、盛りだくさんの1日でした!

桜前線も北上中でしょうか。
5月1日〜2日と、久しぶりに、一関市に出張です。

関連記事

  1. 「日本古来の大麻で作る帯プロジェクト・第2弾」のお知らせ

  2. 夏の川晒し・百人帯(第2弾)

  3. 「新・東京スピニングパーティー2016」初出店〜盛況にて終了…

  4. 「第一回・技術研鑽会(麻打ち)」を開催しました

  5. 百人帯の心地よさ〜着用体験会

  6. 地域で伝える、つながる〜伝統・文化・福祉・農