よりひめさん誕生〜嬉しいご報告♪

こんにちは! Kyokoです。
あっという間に11月ですね。

先月下旬、とっても嬉しいご報告がありました。
7月より浦和サークルに定期的にいらしていた方が、
認定を受けて、晴れてよりひめさんに〜
おめでとうございます!!

自由が丘で基礎とアドバンス講座を受講後、
荻窪サークルにも参加されたり、
目標に向かって、コツコツと熱心に練習されていました。
頑張ってきたことが、カタチになって本当に良かったです。

とても美しい糸を績まれる方で、私も見ているだけで幸せになります。
今後、国産100%手績み大麻糸「よりひめ」として、
全国のご縁のある方の元へ届くことと思います。
本当にお疲れさまでした。
しばらくはゆっくりされて、またサークルでお会い出来たら嬉しいです。

ふと、自分の時はどうだったのか思い出してみたり・・・
本当に初期の頃だったので、よりひめになることが目標ではなく、
ただひたすら技術向上のために、コツコツ練習していたような感じでした。

認定の大きなポイントは、織りにする時の経糸になりゆる強度です。
師匠のお話では、「強度が出るのが日本古来の大麻の魅力ですし、みなさんの自信に繋がれば」と、おっしゃっています^^

11月と12月はリクエストをいただきまして、
月2回、サークルを開催致します。
よりひめにご興味をお持ちの方、大麻繊維に触れるのが心地よく楽しい方、
何だかよく分からないけど、麻に導かれている方も♪
みなさんと輪になって、糸績みできたら嬉しいです。
お会い出来ることを楽しみにしています。

関連記事

  1. よりひめ帯プロジェクト

  2. 精麻でコサージュ〜涙の卒園式

  3. 子どもの、お麻もりペンダント♪

  4. シェーカーボックスと糸績み

  5. 育てた藍で生葉染め〜夏色を楽しむ

  6. 麻の手ひき、技術の習得へ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

テキストのコピーはできません。